ずっとホンダ好きです

高校を卒業して自動車免許を取り、初めて運転したのはホンダのシビックという車でした。

この車は父親が載っていた車で、自分が免許を取った記念に譲ってくれました。

EF型というシビックの4代目のものでした。

当時シビックは人気があり、友人にうらやましがられたことを覚えています。

型が古かったこともあり暫くして調子が悪くなり、貯めていた貯金で買い変えることにしました。

これが初めて自分で買った車になるのですが、ホンダのインテグラDC2(3代目)という車です。松山 車 買い取り

当時はスポーツカーブームで、みんなFRのターボ車ばかりこぞって所有していましたが、

すでにホンダ好きだった自分は、あえてノンターボのFF車を購入しました。

エンジンがホンダ特有のVTECを搭載しており、ノンターボなのに公開展示にターボの様な

のびがある高性能なエンジンで、時にはターボ車よりも高いパフォーマンスを発揮していました。

現在は、燃費や乗り心地を重視し、フィットGE6(2代目)に載っています。

きびきび走る割には燃費が良くとても気に入っています。

ホンダはさらに低燃費エンジンを開発していくと思われるので、今後もホンダから目が離せません。